女医さんのいる更年期外来

「女医さんのいる更年期外来を教えてください。」というメッセージをよくいただくんですが、正直、その人が住んでいる最寄の病院のHPで、更年期外来があるか?と女医さんがいるか?を調べてもらうのがイチバン早いし、確実です。

ただ、その女医さんがあなたにマッチするかは別問題なんですよね。「マッチ」とは、あなたがその先生を信頼できるかどうかということです。
女医さんだって、上からものを言うもいるし、あまり気を付かったもらえずズバズバ言う女医さんもおられます。
どんな性格でも、あなたがその女医さんの言う事を聞ければ、全く問題ないのですが、信頼できないと診察内容も素直に受け入れられず、ストレスが溜まるだけです。

ある程度、診察してもらって探るしかないんですよね。それか、友達に女医さんを紹介してもらうか…。
良い先生に巡り合うのはたいへんですね。

ノロウィルスや胃腸風邪(感染性胃腸炎)やインフルエンザウィルスってアルコールは効かない?

近所の小学校の話ですが、インフルエンザで学級閉鎖になったようです。
他にも「胃腸風邪やノロウィルスも流行の兆し」なんてネットニュースを見ると、ちょっとげんなりしますよね。

あの気持ち悪さを想像しただけで、胃腸風邪になってしまいそう・・・>_<

実は、先週、妹にバカにされたんですが、ずっと、インフルエンザや胃腸風邪のウィルスを消毒(?)するのにアルコールでいいと思っていました。

インフルエンザやノロ、胃腸風邪にはアルコール消毒は効かないそうです。妹に思いっきりバカにされました。
常識知らずだそうです・・・。

ですが、妹にバカにされたおかげでヨソで恥をかかずに済みました。

ノロウィルスやインフルエンザ、胃腸風邪のウィルスに効くのは「次亜塩素酸水」という薬品だそうです。

なんか大袈裟ですが、食品にもスプレーされている防腐剤なので、子供があやまって舐めてしまうくらいなら大丈夫なので、家にあっても安心。

アマゾンや楽天でも売ってます。そろそろ大流行して品切れにならないように、今のうちに準備しておくほうがいいですね。

特に、家に受験生やお年寄りがいるなら、家族全員に広まらないように常備しておくといいです。

保育園では4リットルボトルを3本も4本も常備してるところもあるようです。

↓このブログの管理人さんが書いてくれてました。
次亜塩素酸水|ノロウイルス消毒・殺菌・除菌スプレーを買いました!

アマゾンで買えるようなので、私も早めに準備しておこうと思います♪